「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.5.15

4月の安全パトロールのご報告【東京都目黒区E邸・東京都大田区F邸】

一覧へもどる

立て続けとなりますが、本日もテラジマアーキテクツ&職人集団「建心会」の取り組み「安全パトロール」についてご報告いたします。

安全パトロール」は、安全で円滑な現場運営のための取り組み。月に1回、担当の職人さんが抜き打ちで現場をチェックし、現場監督や他の職人さんへのフィードバックを行っています。

4月は、東京都目黒区E様邸・東京都大田区F様邸の現場で実施いたしました。
パトロールのフィードバックをご紹介させていただきます。
(一部抜粋)

■東京都目黒区E様邸

外部・内部ともに綺麗に整理整頓されていました。階段室の開口部も、材料の荷揚げがしやすい形で仮床ができていmかした。
金物置き場もフックを取り付けたり工夫されていました。仮説階段の下もステップがあり、上り下りしやすい工夫がされていました。

■東京都大田区F様邸

材料や掃除道具などは使いやすいよう整理されていて、動線上に障害物等もなく、仕事のしやすい環境が整っていた。

パトロールにご協力くださいました吉田木材さま、ライクスさま、ありがとうございました。
今後も「安全パトロール」、継続してまいります。

・・・・・

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

■ instagram ■

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

loading