「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.7.5

竣工写真のご紹介【東京都T邸】

一覧へもどる

先月、竣工を迎えたばかりの東京都T邸にて撮影を行いました。
本日はその写真の一部をご紹介いたします。

★本邸宅では7/10(月)instagramLIVE「ホテルライクの作り方」にて、ルームツアーを配信いたします。
ぜひそちらもご覧ください。LIVE配信について詳しくはこちら

まずはLDKから。

大きな窓のある、スキップフロアのLDK。土地に緩やかな傾斜があり、それに沿うように計画しました。
リビング部分が低くなっており、キッチンに立つと家族の様子が分かりやすい配置となっています。


キッチンからの眺めはこのような感じです。

アルノにてオーダーしたアイランドキッチンとバックセット。
お料理好きの奥さまのために、ゆとりのある大きさに設定しました。

窓際に配置した階段。
LDKのひとつの見せ場として、敢えて目につく窓の傍に計画しました。
美しいスケルトン階段です。

2階は主寝室や子ども室、バスルーム、書斎などがあります。
注目はバルコニーに面したバスルーム!

バスルームと大きなバスコートは南側にあります。
寝室や子ども室など、主に寝る時に使用する空間は北側に寄せ、共有部分であるバスルームは南側に配置して、心地よく過ごせるように計画しました。

・・・・
その他、使い勝手の良い家事動線や書斎など、見所は色々とありますが
詳しくは来週7月10日(月)のLIVE配信にて、ぜひご覧ください。どうぞお楽しみに!

なお、本邸宅では、ストローグ工法を採用しています。
私たちは耐震構法SE構法をご提案することが多いのですが、ストローグ工法でもSE構法とほぼ同等の耐震性、自由なプランニングを実現することが可能です。
プランやご計画に合わせ、適切な工法をご提案しています。ご興味のある方はコンサルタントまでお問い合わせください。

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

\テラジマアーキテクツは創業65周年/

loading