「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.8.2

住まいのメンテナンス動画を公開しました【コンストラクションサービス】

一覧へもどる

テラジマアーキテクツで新築・リノベーションをしてくださったオーナー様向けにお届けしている「快適な住まいを長く楽しむ簡単メンテナンス講座」の新しい動画を公開しました!

今回のテーマは「クレセントのゆるみ」について。
クレセントとは、引き違い窓につけられている戸締り用の金具のことです。

皆さまのお住まいにも、きっとどこかにあるのではないでしょうか。

こちらの金具、経年により少しずつ緩んでガタついてくることがあります。
そうした場合の締め方、調整方法について動画でご案内しています。

本動画シリーズは今後も定期的に追加してまいります。
「このテーマを取り上げてほしい!」「この作業の方法が知りたい!」などのリクエスト大歓迎ですので、ぜひお気軽にご意見お寄せ下さいね。

★過去の「快適な住まいを長く楽しむ簡単メンテナンス講座」はこちら


・・・・・
【お知らせ】
かねてよりお知らせしておりました、8月3日開催予定のオンラインセミナー「都市の家に中庭をおすすめする理由」【YouTube配信】について、諸般の事情により開催を延期させていただくこととなりました。
日程・詳細については後日改めてご案内申し上げます。

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

\テラジマアーキテクツは創業65周年/

loading