「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.8.3

6月の安全パトロールのご報告【東京都新宿区K邸・東京都三鷹市Y邸】

一覧へもどる

広報の本橋です。
暑い日が続いていますが、皆さま夏バテされていませんでしょうか。

来週8月8日には「立秋」を迎え、残暑の季節に入ります。
今のところ「秋」という単語に違和感しかありませんが、暑いのが苦手な私はその言葉通り、お盆が明けて暑さが和らぐことを願うばかりです。。

なお、弊社の建築現場は酷暑の中でも元気に稼働中です!
(現場に携わる皆さま、毎日厳しい環境にもかかわらず、本当にありがとうございます・・!)

施工現場を見に来てくださるお施主様、弊社オフィスにお越しくださる皆さまも、道中どうぞお気をつけください。

・・・・

さて、本日はテラジマアーキテクツ&職人集団「建心会」の取り組み「安全パトロール」についてご報告いたします。

安全パトロール」は、安全で円滑な現場運営のための取り組み。月に1回、担当の職人さんが抜き打ちで現場をチェックし、現場監督や他の職人さんへのフィードバックを行っています。

6月は、東京都新宿区K様邸・東京都三鷹市Y様邸の現場で実施いたしました。
パトロールのフィードバックをご紹介させていただきます。
(一部抜粋)

■東京都新宿区K様邸

大工さん施工中の現場でした。先行工事で階段下地、ガレージ砕石敷き等施工済のため、泥汚れ等ありませんでした。
外部・内部とも綺麗に片付いていましたが、仮設階段梯子の足元の固定がされていればなおよかったです。
(アートクラフト・見吉様)

■東京都三鷹市Y様邸

相変わらず、マルノコの安全カバーを止めて使っている。
(天野大工さま)

パトロールにご協力くださいましたアートクラフト・見吉様、天野大工さま、ご確認・ご指摘をいただきありがとうございました。
今後も「安全パトロール」、継続してまいります。

・・・・・
★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

■ instagram ■人気の投稿をご紹介

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

\テラジマアーキテクツは創業65周年/

loading