「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.9.12

竣工写真のご紹介【東京都大田区】

一覧へもどる

先月竣工を迎えた東京都大田区のプロジェクトについて、竣工写真をご紹介いたします。
本プロジェクトは住居ではなく、撮影等を目的としたハウススタジオの建築計画でした。

多くのスタッフが集まる撮影現場に対応できる、広々とした玄関。
左手の大きな窓は、中庭に面しています。

タイルを貼った中庭。
植栽を飾れば、雰囲気を変えることができます。
中庭の吹抜部分を遮光シートで覆えば、日中であっても夜のシーンの演出もできるようになっています。

玄関ホールの先には、リビング・ダイニングがあります。
耐震構法SE構法ならではの、ダイナミックな吹き抜け大空間!
白を基調として、アクセントに石を使ったシンプルかつ上質なインテリアです。

シックなキッチン。
タイルと木を使ってリッチな雰囲気に仕上げています。
リビングと対面する配置となっています。

キッチンの隣にあるダイニング。
こちらもシンプルな空間ですが、BoConceptさんの家具&照明で、一般的なスタジオよりワンランク上の雰囲気に仕上がっています。
中庭に面しているため照明無しでも明るく、様々なシチュエーションの撮影に対応できそうです。

ダイニングの奥から玄関ホールにつながる通路に沿って、スタッフルームが配置されています。
例えばこちらは、スタッフ用キッチンルーム。

二階に上がると、寝室やメイクルームなどがあります。

かなり広めの寝室。間仕切りで調整可能です。

3階には、洗面室・トイレ・バスルームとルーフバルコニーがあります。
とある映像関係の方に伺ったところ、トイレのシーンは狭い空間であることが多く、撮るのが非常に難しいのだそう。
こちらはかなり広々としている上、可動式の壁で調整が可能な仕様となっています。

ベージュとグレーを基調とした、モダンでゆったりとした水廻りです。
窓からルーフバルコニーに出ることができます。

ルーフバルコニーは、テラス部分と人工芝の部分に分かれています。

・・・・・・

こちらのスタジオのご利用については、STUDIO西蒲田のウェブサイトにてご確認ください。
今後、様々なメディアでこの邸宅が活躍する日が来ることを、スタッフ一同とても楽しみにしております!

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

\テラジマアーキテクツは創業65周年/