「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2024.1.15

12月の安全パトロールのご報告【東京都新宿区I様邸・東京都品川区A様邸】

一覧へもどる

本日はテラジマアーキテクツ&職人集団「建心会」の取り組み「安全パトロール」についてご報告いたします。

安全パトロール」は、安全で円滑な現場運営のための取り組み。月に1回、担当の職人さんが抜き打ちで現場をチェックし、現場監督や他の職人さんへのフィードバックを行っています。

12月は、東京都新宿区I様邸・東京都品川区A様邸の現場で実施いたしました。
パトロールのフィードバックをご紹介させていただきます。
(一部抜粋)

■東京都新宿区I様邸
・外壁塗装作業のための養生が近隣も十分にされていました。

・トイレはとてもきれいに掃除されていました。

・内部はかなり雑然としていました。

・開口部の養生がされていませんでした。

(株式会社青葉建設さま)

■東京都品川区A様邸

整理整頓されていてとてもきれいでした。
梯子の突き出しはあまりありませんでした。
(小川鉄工所さま)

パトロールにご協力くださいました株式会社青葉建設さま、小川鉄工所さま、お忙しい中ありがとうございました。
今後も「安全パトロール」、継続してまいります。

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

【家づくりのご相談について】

テラジマアーキテクツでは、東京・自由が丘のオフィスまたはオンライン(Zoom)にて、家づくり(新築注文住宅・リノベーション)のご相談を承っております。

《土地探しから始める 家づくりのご相談》

土地によって、条件や環境は様々。建てたい住まいに合わせて、環境や予算を検討し、適切な土地を選ぶことが理想の住まいを叶える最短の道筋です。テラジマアーキテクツでは、お客様の理想の暮らしや住まいに合った環境、予算などのご提案し、適切な土地選びとより良い家づくりをお手伝いさせていただきます。

《土地をお持ちの方のための 家づくりのご相談》

既に土地を購入された方や、建て替えのご計画の方のためのご相談を承ります。お持ちの土地の条件、環境に合った家づくりをご提案いたします。旗竿地や高低差のある土地など条件の厳しい土地でも、最大限理想を叶えるお手伝いをいたします。

★設計のご相談はご予約制です。こちらからお申し込みください。

\公式SNS更新中!/

■ instagram ■人気の投稿をご紹介

\ウェブサイト未掲載の事例動画も随時公開中!チャンネル登録をお願いします/
■ YouTube ■

loading