「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2024.3.27

2024.4.2(火)~4.26(金)「2つのコースから選べる 初めての家づくり相談会」開催【土地の選び方/既存の土地の活かし方】

一覧へもどる

「2つのコースから選べる 初めての家づくり相談会」を開催します。
ご参加は無料・事前ご予約制です。オンライン・ご来場どちらでもOKです。
お気軽にお問い合わせください。

家づくり相談会には2つのコースがあります。いずれかのコースをお選びください。

 

 

[土地探し中の方向け]理想の家づくりのための土地探し&プランニング相談会

・ご自分の理想の住まいに合った土地の条件が見つかる
・土地と建物の適切な予算配分が分かる

家づくりの始めの一歩となる土地探し。
理想の住まいを実現したい方に、できればその前に考えておいていただきたいことがあります。
それは以下の2つ。

・新居でどのように暮らしたいのかを考え、住まいに求める条件を整理すること
・その条件に基づいて計画する家の建築予算の目安を掴んでおくこと

この2つを明らかにしておくことで、実現したい新居でのライフスタイルに基づく適切な建物・土地の予算配分と、土地探しの際に重視すべき条件がわかります。

理想とする暮らしのイメージは、どんなことでも構いません。例えば、庭で子どもとバーベキューをしたい、家で楽器を弾きたい、車庫はビルドインにしたい、大きな本棚を並べたい、家事ストレスを軽減したい、友人を大勢呼べる家にしたい・・・など。

本相談会では、お客様のご希望をコンサルタントがお伺いし、理想の住まいの形を一緒に考えていきます。
そして、資金計画、土地探しの際のポイントなどについて、家づくりの専門家の立場から役立つ情報をお伝えいたします。

より良い土地探し、家づくりのご参考に、ぜひご活用ください。

ご参加特典!非公開の土地を自由に探せるツール「ランディ」アカウントを無料で発行
土地探しツール「ランディ」では、一般的なウェブサイトでは検索することのできない、未公開の不動産情報を自由に検索することができます。
テラジマアーキテクツでは、家づくりのご相談にご参加いただいた方に「ランディPRO導入店」限定のアカウントを発行します。ぜひご活用ください。

 [土地をお持ちの方向け]土地の魅力を活かしたプランニング相談会

今お持ちの土地にどんな住まいが建てられるか、イメージできますか?
もしかしたら、その想像を超える家を形にする方法が見つかるかもしれません。

・お持ちの土地で建てられる住まいがどんなものであるかわかる
・フルオーダーメイドの家づくりについて具体的に相談できる

例えば旗竿地や高低差のある土地など、都市部には条件の厳しい土地が多くあります。
テラジマアーキテクツでは創業以来、都市部を専門に様々な環境で住まいを作り続けてまいりましたが
数多くのお客様から「まさかこの土地で、こんなに明るくて気持ちのいい家が建つなんて思わなかった」という喜びの声を頂いています。

本相談会では、コンサルタントがお客様のご希望をお伺いし、その土地環境の魅力・価値を充分に活かせるプランづくりについて、自由設計でどんなことが実現できるかなどをご案内いたします。資金計画等のご質問、ご相談にもお答えします。

まずは理想の暮らし方、住まいの形について、その他どんなことでもご遠慮なくお話をお聞かせください。
お客様の御希望を形にするお手伝いができれば幸いです。

 概要・お申し込み方法

■日時
2024年4月2日(火)~4月26日(金)10:00~/13:00~/15:00~
(完全予約制・各一組様のみのご案内です)

■ご相談方法
オンライン(Zoomを使用します)またはご来場のうち、ご希望の方法をお選びください。
テラジマアーキテクツオフィスの場所はこちらのページをご参照ください。

駐車場のご案内等、その他詳細につきましては、ご予約後に個別にご案内させていただきます。

■お申込み・お問い合わせ
下記エントリーフォームより、必要事項をご入力の上、ご送信ください。
お急ぎの場合、お電話でのお申し込みも承ります。

株式会社テラジマアーキテクツ
0120-20-5431    家づくり相談会担当まで

loading