「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2010.5.12

「開拓者たち」メイキング③

一覧へもどる

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所ホームページ
button320%20terajima_architects.jpg

djst-pr-0511.jpg

さて撮影大詰め。事務所での寺島の作業風景の撮影に始まり、職方と最後の弊社社員、今村のインタビュー撮影です。
職方からは、「左官界のアランドロン」こと、武田左官の武田氏と、「電業界の市川団十郎」こと大塚電業社の大塚氏に出演して頂きました。
このお二人は、建心会の前会長(武田氏)と現会長(大塚氏)であり、さらに先代を知る唯一の職方です。先代のとのエピソードや、建心会について話してもらいました。
両氏とも「うまく話せないよ」と言ってましたが、大丈夫、話のうまい下手ではなく、中身が重要なのです!といった期待に応えてくれるようないい話を頂き、ディレクターも満足気でした。どうもありがとうございます。(スケジュール調整の関係で、かなり土壇場でのオファーでしたが、承諾してくれました。助かりました!)

そして今村ですが、こちらもなかなか照れてしまって撮影を承諾してもらえませんでしたが、ようやく出てくれました。やっぱり弊社の誇る現場監督の鑑には是非出演してもらいたかったので、執拗にお願いしました。

これで撮影は終了です。
今回、いろいろな方にご出演頂きました!30分の番組ですが、どのような仕上がりになるか、今から楽しみです。

只今編集中!

djst-pr-0512-4-400.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所の最新見学会情報はこちら
t_kengaku.jpg

◆◆◆◆

【開拓者たち】DVD & 【Design Gallery(建築家作品集)】 CD のセットはこちらからお申込み頂けます。

DVD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC-400.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所が手がけた注文住宅をご覧ください。

btn_gallery0712.jpg

btn_%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所の手がける注文住宅は「長期優良住宅」が標準仕様です。

【ニュース】長期優良住宅 標準化

完成保証制度 標準採用いたします。

【ニュース】完成保証制度 標準採用

◆◆◆◆

loading