「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2010.5.19

「開拓者たち」メイキング④

一覧へもどる

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所ホームページ
button320%20terajima_architects.jpg

djst-prpr-100517.jpg

プレビューという工程です。

プレビューとはいわば「構成試写会」といった感じで、撮った素材をこのように使います、というのを確認する段階です。しかし僕たちは、構成はおろか撮られた画像を初めて確認するわけでしたから、緊張に言葉も少なく、食い入るように真剣に画面を確認しました。

それにしても編集とはたいしたものです。てんでばらばらだった素材たちが、歯車となってきちんとドキュメントを構成していましたから。

しかも普段見慣れている寺島をはじめ、職方や社員も、動画を通して見るとまた違った印象に見え、とても新鮮!ものすごくかっこよく映っていました(笑)

お楽しみになさってください!

ちなみに写真右下の人物は、今回のディレクターの丸山氏です。カメラマンなどのスタッフが彼の指示を仰いでいたところをみるとディレクターとは、陣頭指揮を執る、いわば現場監督のようなポジションであることが伺えます。メイキング①〜③の撮影風景にちょくちょく映っているボウズ頭は彼のです(いきなりボウズになっていたので驚きましたが。。)。

このプレビューまでの作業が大変らしく、先週取材が終わってから徹夜徹夜だったようです。
こういう業界はほんとに昼も夜も関係ない、無茶苦茶な生活なんだろうなと想像はしていましたが、思った以上な感じです。

まぁ、これが無事にO.Aされたら、打ち上げでプロデューサーの阿部氏とともにギロッポンでシースーでも食べてください!!

この次は「MA(音入れ)」という工程で、いよいよプロのナレーションが入ります。
このナレーターの方がいい声なんですよ☆楽しみです!

djst-pr-0512-4-400.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所の最新見学会情報はこちら
t_kengaku.jpg

◆◆◆◆

【開拓者たち】DVD & 【Design Gallery(建築家作品集)】 CD のセットはこちらからお申込み頂けます。

DVD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC-400.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所が手がけた注文住宅をご覧ください。

btn_gallery0712.jpg

btn_%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所の手がける注文住宅は「長期優良住宅」が標準仕様です。

【ニュース】長期優良住宅 標準化

完成保証制度 標準採用いたします。

【ニュース】完成保証制度 標準採用

◆◆◆◆

loading