「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.10.30

LIXILメンバーズコンテスト2017受賞のお知らせ

一覧へもどる

本日は、大変嬉しい受賞のお知らせです!

株式会社LIXIL主催「LIXILメンバーズコンテスト2017」新築部門にて、テラジマアーキテクツが手掛けた「内に開く中庭のある暮らし【品川区U邸】」が地域最優秀賞を受賞いたしました!

abe_0017_resized.jpg

駅近の商店街に接した立地のため、最重要課題は「家族のプライバシーを守る」こと。
また、来客が多いという施主が大勢の友人を招いても近隣に気兼ねせずに過ごせる、ある程度の閉鎖性があることが条件でした。
しかし同時に、自然の光が注ぐ暖かな家で暮らしたい、という理想もありました。

こうしたご要望から、『閉鎖しながら開放する』という相反するテーマのもとにデザインされた住宅です。

また、愛犬が存分に走り回れる広い空間があること、趣味が楽しめることなど、「楽しむ」要素を盛り込みたいという要望にお応えし、豊かな暮らしを楽しめる住空間となっています。

コンテスト応募に際し快くご協力くださいましたU様、関係会社の皆さまに
心より御礼申し上げます。

受賞式は来年の予定ですので、当ブログで改めてレポートさせていただきます。

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理・コンサルタント(営業)→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

loading