「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2009.8.10

お引渡し 【三鷹市 S邸】

一覧へもどる

8/9(日)

お引渡しを行いました。

実はS様には見学会の日の夕方にお越し頂きました。
出来上がりや、どんな家具を入れたのか(見学会時の家具は「TIME&STYLE」でのリースでした)、などをご確認にいらっしゃってくださったとのことです。

その際にいろいろとご説明を頂きましたが、ほんとうにこちらまで嬉しくなるぐらい喜んでおられました。どんな細部に至るまでも全てにこだわりが行き届いた、想いの詰まった家なんだなと実感いたしました。

それもそのはずです。
今回は二世帯住宅ということでしたが、ご多忙のご主人に代わり、主に奥様とお義父様が中心となりお打合せを進めてこられたからです。

頻繁に事務所までお打合せにいらして頂き、少しでも参考にということで、御自宅から遠い現場の見学会にもお越し頂きました。

S様はこの現場ブログもよくチェックして下さいました。
実は一度掲載した画像が逆さまになっていることがあったのですが、その際もすぐにご連絡を頂くなんてこともありました(笑)(あの時は大変申し訳ございませんでした。。)

思えば家づくりにおいて「家が完成する」ということは、同時にこれからの「新しい生活」の始まりを意味します。
その新しい生活のために、今までのご自分の生活のご様子を改めて確認し、またご自分やご家族の性格と向き合う。
そしてそれらすべてをどのように取り入れていくのか。何が必要か。
などこれらの答えを埋めるために、まさに東奔西走なさり、どんな努力も惜しまない。

「家づくり」という一生に一度の大きなお買物においては、どんな些細なことも全てがイベントであり、そしてどんな要素もこれからの生活においては必要不可欠なことです。

S様とお話をして改めてそう強く感じました。

この一年いろいろ不安なこともあったかと思います。
しかしそれらすべてを経て、今、この理想の住宅が完成しました。
これからはこのお家で、素敵な生活を送り、たくさんの思い出を作っていってください!

そして何かありましたらすぐに渡辺を呼び出してください(笑)

ほんとうにおめでとうございました!
そして改めましてこれからもよろしくお願い致します。

s-400IMG_2627.jpg

◆◆◆◆

最新見学会情報です。
見学会のお知らせ・お申込みはこちらからお願いします。

8/23 【練馬区 K邸】「建築家のつくる注文住宅 見学会」

「見学会 お申し込み」

※ご参加希望日時をご明記のうえ、お申し込み下さい。

◆◆◆◆

▽資料請求はこちらをクリック▽

%E8%B3%87%E6%96%99%E8%AB%8B%E6%B1%82.gif

◆◆◆◆

建築美術館

◆◆◆◆

terajima architects

◆◆◆◆

長期優良住宅 標準化いたします。

【ニュース】長期優良住宅 標準化

完成保証制度 標準採用いたします。

【ニュース】完成保証制度 標準採用

◆◆◆◆

loading