「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2009.8.9

見学会終了しました 【三鷹市 S邸】

一覧へもどる

8/8

見学会が終了いたしました!
天気は曇りがちですが雨は降らず、ほどよい見学会日和でした。

相変わらず蒸し暑かったですが、だからこそ外張断熱の快適さを実感できたのではないでしょうか。

s-400IMG_2618.jpg

s-400IMG_2616.jpg

s-400IMG_2622.jpg

s-400IMG_2614.jpg

見学会自体が初めてのお客様に、お帰り際に「楽しかったです」というお言葉を頂戴いたしました。

見学会にいらっしゃる方の家づくりの進行状況や大事にされるポイントによって、それぞれのお客様がご覧になられる箇所が異なります。

もう他社さんでプランを作成してもらい、お見積もりまで進んでいらっしゃる方は、外壁や収納などのディテールを入念にチェックされますし、構法を最重要視なさる方は、SE構法についてとにかく熱心に聞いていかれます。
どちからというと「勉強」スタンスでいらっしゃるような印象です。

そんな中、上記のお客様の「楽しかったです」というお言葉は新鮮でもあり、新しくもありました。

「新築の家」というものはわくわくするものですよね。
特に新築の住宅が新築たらしめるのは意外にも匂いだったりしませんか?

新しい木の匂いや、新しい畳の匂いなどは、かぐと気分が高揚しますし、一方なぜかノスタルジックでもあります。新車なんかもそうですよね。

そういった意味も含め、見学会を「楽しんで頂く」というご感想はすごくうれしかったと感じると同時に、大切な要素であると再認識いたしました。

皆さまも是非楽しみに、お気軽にいらして頂ければと思います!

ご来場頂きました皆様、それから御引き渡し前の物件での見学会を快く承諾してくださいましたお施主様、本当にありがとうございました!

◆◆◆◆

最新見学会情報です。
見学会のお知らせ・お申込みはこちらからお願いします。

8/23 【練馬区 K邸】「建築家のつくる注文住宅 見学会」

「見学会 お申し込み」

※ご参加希望日時をご明記のうえ、お申し込み下さい。

◆◆◆◆

▽資料請求はこちらをクリック▽

%E8%B3%87%E6%96%99%E8%AB%8B%E6%B1%82.gif

◆◆◆◆

建築美術館

◆◆◆◆

terajima architects

◆◆◆◆

長期優良住宅 標準仕様について

【ニュース】長期優良住宅 標準化

完成保証制度 標準採用について

【ニュース】完成保証制度 標準採用

◆◆◆◆

loading