TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2019.3.14

非・クルマ好きのためのガレージハウス

一覧へもどる

弊社が運営しております家づくりのウェブメディア「More Life Lab.」、今週のテーマは「ガレージハウス」です。

クルマ好きだけのもの?ガレージの空間設計を考える

「ガレージハウス」というと、クルマ大好き、いつでも眺めていたい…という方が建てるもの、と思われがちかもしれません。

でも、特にクルマ好き…というわけでない方でも、日々お買い物等で車を使う機会が多かったり、休日には家族で車で遠出することが多い、という方なら、ガレージと居住空間の繋ぎ方について考えてみると、よりよい住まいづくりに繋がります。

また、車に乗る機会が少ない方でも、洗車の手間を少なくしたいと思ったら、ビルトインガレージはやっぱり便利。

つまり、車を所有している方ならどんな方でも、「ガレージ」について一度考えてみていただく価値はあると思います。

 

ご興味のある方、ぜひ記事をご一読いただき、ご家族にとってのガレージの位置づけ、暮らしとの繋ぎ方について、イメージしてみていただけたらと思います。

 

◆完成現場見学会&家づくりセミナーお申し込み受付中です!◆

・2019.3.24(日)建築家とつくる家」完成現場見学会【世田谷区K邸】開催決定
詳細・お申込み
・2019.6.8(土)More Lifeセミナー「自分らしい家のつくり方」開催決定
詳細・お申込み

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading