「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2020.10.9

趣味を楽しみながら、スマートに暮らす家。【品川区U邸】

一覧へもどる

テラジマアーキテクツが運営しているライフスタイルメディア「More Life Lab.」に、新しい記事を公開しました。
今回は弊社が手掛けた品川区U様邸(2016年竣工)の事例をもとに、趣味と暮らしの両立を叶えたプランニングについて、建築家が解説しています。

趣味と生活の両立

趣味は「その人らしさ」の最たる要素。
充実したライフスタイルの実現において重要ではありますが
住宅の計画に取り入れる場合、考慮すべきポイントがいくつかあります。
とりあえず趣味用の部屋を作っておいて、住み始めてから考える・・・という方法だと、解決が難しい問題もありますので
設計段階で建築家に細かく要望を伝えていただくことをおすすめしています。

というとハードルが高く感じてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、
コロナ渦によりテレワークが急速に進んだ今日、外出せずにリフレッシュできる環境を整えておくことが、日常の質を高めてくれることは間違いありません。
U様邸は複数の趣味をそれぞれ上手に取り入れた好例として、これからの家づくりにお役立ていただけることと思います。
ご計画中の方はもちろん、いつか家を建てたいとお考えの方には、ぜひご一読いただければと思います。

なお、記事へのご質問は「More Life Lab.」公式Facebookにて受け付けております!
どうぞお気軽にお寄せくださいね。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading