「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2020.10.29

お住まいの撮影に伺いました【東京都大田区N邸】

一覧へもどる

先日、東京都大田区N様邸にお住まいの撮影に伺いましたので、写真の一部をご紹介させていただきます。

N様邸は2019年に竣工した邸宅です。
都心にほど近いエリアで交通量の多い道路が近くにあるにも拘らず、閑静な住宅街で緑も多く、落ち着いた雰囲気。緩やかな空気が流れていて、喧噪から隔離された住みやすい地域です。

そんな土地に似合うのは、敢えて囲んだりせず、外とのつながりを感じられる邸宅。
訪問当日、スタッフが邸宅の前に到着すると、バルコニーから外を眺めていたご主人と目が合いました。
「こんにちは!」と手を振れる、そんな距離感に心が和みます。

こちらが外観です。

バルコニー部分の板張りがデザインのアクセントになっています。

そしてアプローチ。
こちらにも同様に木が使われています。
どことなく和を感じさせます。

リビングダイニングは、大きな吹き抜けのある大空間。
板張りの天井部分はバルコニーまで延ばすことで、更なる広がりを空間にもたらしています。
大きな窓が二面に広がり、晴れた日には素晴らしい青空をのぞめるそう。

空間を敢えてシンプルに仕上げたのは、家具を楽しむため。
家具がお好きなN様は、ひとつひとつのインテリアに吟味を重ね、この空間を作り上げていったそうです。

空間の主役は、USMのモジュラーシステムで作ったテレビ棚です。

目を引く鮮やかなブルー!
リビングがぱっと明るくなりますね。

こちらがダイニングとキッチンです。
二面の壁には大判のタイルを使用し、すっきりと見せています。
主張しすぎないタイルのおかげでアクセントウォールもうるさくならず、上質な雰囲気に仕上がりました。

・・・・・・・・・・

撮影当日にはN様ご主人が立ち会ってくださり、家づくり中やお住まいになってからの楽しいお話をたくさんお聞かせくださいました。
お忙しい中、ご協力本当にありがとうございました!

これから家を建てる皆さま、ぜひご参考にご覧ください。
ご質問はSNSで受け付けております!

★公式instagaramはこちら
★公式Facebookはこちら

また、その他の建築実例はウェブカタログをご覧ください。

★建築実例・邸宅別はこちら
★建築実例・空間別はこちら

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading