「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.3.8

2021.5.15(土)家づくりセミナー「今こそ家  ー 建築家との理想の住まいづくり ー」開催

一覧へもどる

建築家による家づくりセミナー「今こそ家 -建築家との理想の住まいづくり-」を開催いたします。

昨今の状況により家族が家にいる時間が増えたことで、それまでの生活のあり方や既存の価値観が見直されるきっかけとなりました。
家がどうあるべきかについても、多くの人の考え方に変化が生まれたのではないでしょうか。
在宅時間が増えたことで、家のなかでいかに暮らしを楽しみ、快適に過ごすかが、以前にも増して重視されるようになったと感じます。

例えば、中庭やバルコニーなど屋外とゆるやかにつながりのある暮らしや、吹抜けのある広々としたリビング。
それらゆとりある暮らしは居住性や機能性はもちろんのこと、家族が健やかに過ごすことのできる、快適で安全・安心な家づくりにもつながります。

家づくりを計画中の多くの人の考え方や要望に変化が訪れたことは、当然のことです。
しかし、私たちテラジマアーキテクツは家づくりにおける本質や大切なことは何も変わっていないと考えます。

今回のセミナーでは、60年以上都市部ならではの住まいへのニーズを汲み取り、住宅デザインを手掛けてきたテラジマアーキテクツの代表建築家・深澤彰司が登壇し、多くの事例を紹介しながら理想の家づくりを叶える方法をご紹介いたします。
家族の数だけ最適な家のカタチがあります。
家づくりをお考えの全ての皆さまに、理想のライフスタイルをイメージしていただけるお時間になっています。

また、今回の会場はドイツのクラフトマンシップが息づく品質の高さと機能性、優れたデザイン力を併せ持つプレミアムキッチンブランド“SieMatic(ジーマティック)”のショールーム。
講演後はショールーム内のキッチンをゆっくりとご覧いただけます。

ご家族・ご友人もお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
本イベントは完全ご予約制となります。
皆様のご参加お申し込みを心よりお待ちしております。

【実施/募集概要】

新型コロナ感染拡大防止について、皆様に安心してご参加いただけるよう以下の通りご案内いたします。
・ご参加当日、発熱など体調に不安のある方は参加をお控えください
・ご来場時はマスクの着用をお願いいたします
・スタッフもマスクを着用の上、対応させていただきますのでご理解ください
・受付に消毒液を設置いたしますのでご利用ください
・定期的な換気を実施させていただきます
また、状況の変化等により、開催が困難となった場合は中止の対応をとる可能性もございます。
ご参加いただきます皆様の安全を考慮し、セミナーを開催させていただきますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

■開催日時
2021年5月15日(土)
11:00~13:00(10:30受付)

■場所
SieMatic AOYAMA(ジーマティック青山)
東京都港区南青山2-13-10
ユニマットアネックスビル1,2F

■定員
20名
※応募者多数の場合は、抽選の上確定させていただきます。

■参加費
無料(お土産付き)

■お申込み方法
2021年5月6日(木)までに、下記エントリーフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
※多数のお申込みがあった場合、抽選をもってご参加を確定させていただきます。
※ご当選のお客様のみ当日の詳細についてメールにてご連絡申し上げます。
※ご参加いただけなくなった場合、お手数ですがお電話またはメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

■備考
小さなお子様のご来場につきまして、今回のイベント会場にはおむつ替えの可能な場所がございません。
誠に恐れ入りますが事前にお済ませいただきますようお願い申し上げます。

loading