「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.4.1

「4月の建築実例」をピックアップしました

一覧へもどる

今日から4月。ご入学・ご入社など、新生活を迎えられた皆さま、おめでとうございます!

街中ではフレッシュなリクルートスーツの方を多く見かけました。
もはや遠い昔の記憶・・・ですが、当時の初々しい志を思い出して
新たな春を充実した季節にしていきたいと思います。

弊社青山オフィスの桜。そろそろ葉が目立ち始めています。
新緑の季節も楽しみですね。

———–

さて、本日は「今月の建築実例」更新のお知らせです。
毎月スタッフが独断と偏見によりピックアップし、当ウェブサイトのトップページにてご紹介している本企画。
4月は「眺望の家」を選びました。

眺望の家 – テラジマアーキテクツ

テラジマアーキテクツによる高級住宅の施工事例。眺望を第一に選んだというお施主様の言葉通り、遥か遠くまで見渡せる丘の上の邸宅。大きく広がる空と景色を愉しむための空間であり、お施主様の仕事場を兼ねた住宅でもあります。

ご覧のとおりの視界一面の桜!
ご夫婦ともに自宅でお仕事をされており、ほとんどの時間をご自宅で過ごすというお施主様が建てた、
高台の眺望と借景の桜並木を取り込んだ住まいです。

暮らし方によって、土地選びは変わります。
これまでは通勤通学の利便性重視だったけれど、在宅勤務が中心となることで環境に目を向けるようになった、という方は増えています。
この季節ならではの桜の美しさとともに、これからの時代にぴったりの住まいであることも含めて
ピックアップさせていただきました。

尚、「今月の建築実例」の画像をクリックすると、事例の詳細をご覧いただくことができます。
毎月更新しておりますので、気になる事例が掲載されているときにはぜひクリックしてみてくださいね。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading