「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.5.24

【5/15】家づくりセミナーを開催しました

一覧へもどる

5月15日、「今こそ家」と題した家づくりセミナーを開催いたしました。

2021.5.15(土)家づくりセミナー「今こそ家  ー 建築家との理想の住まいづくり ー」開催

会場はキッチンブランド・ジーマティックのショールーム。
新型コロナウイルス感染防止対策として、当日は貸し切りとし、お客様同士の距離をゆったりと確保した上でお集まりいただきました。

南青山のショールーム入り口の様子

入り口では検温・消毒を実施しました。皆さま、ご協力ありがとうございました!

ご来場の皆さまをお迎えするショールーム入り口のキッチンには、今回のためにジーマティックさんが素敵な生花をご用意くださっていました!

 

今回のタイトルは「今こそ家」。ニューノーマル時代を見据えた住まいのニーズと、テラジマアーキテクツの快適な住まいづくりへの考え方を、建築家・深澤が多数の実例をもとに解説しました。

講演時間は約50分、ご覧いただきたい実例が多く、少し駆け足でお話する形となりましたが
メモを取る方、うなずきながら熱心にお話を聞いてくださる方など
静かな会場のなかで皆さまの家づくりへの強い熱意を感じました。
皆さまの家づくりに、少しでもお役立ていただけることがありましたら幸いです。

深澤の講演の後には、ジーマティックさん、カッシーナ・イクスシーさんによるブランドのご紹介がつづきました。
ものづくりの国・ドイツにおけるキッチンの最高峰であるジーマティックの製品の特長は
その堅牢さとタイムレスで美しいデザイン。
その後のショールーム見学と併せて、ご来場の皆さまにはその魅力を十分にご体感いただけたのではないかと思います。

そして弊社のお客様にもファンが多いカッシーナ・イクスシーさんからは
家づくりの際に家具を一緒に考えることの大切さについてのお話がありました。
”自分の人生に合った家を建てることは、夢をかなえることと同じ”
ぜひ家づくりを自由に楽しんでほしいというメッセージをいただきました。

そして最後に・・・
ご来場のお土産として、弊社とジーマティックのロゴ入りマカロンや、カッシーナ・イクスシーのロゴ入りメモパットなどを、記念にお持ち帰りいただきました。

大変な時期にもかかわらず、お集まりくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
今回のイベントが、皆さまの家づくりのお役に立つことがあれば幸いです。
講演の内容につきましては、弊社が運営するウェブマガジン「More Life Lab.」にて近日ご紹介する予定ですので、どうぞお楽しみに!

また、家づくりセミナーは今後も定期的に開催予定です。
開催の際には「イベントセミナー」ページにてお知らせいたしますので、ぜひチェックをお願いします。

→→→公式LINEにお友達登録していただきますと、イベント情報がいち早くお手元に届きます。
ぜひご活用ください!

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading