「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.9.16

《NewProject》視界の広がる中庭の家/東京都三鷹市F邸

一覧へもどる

■ DATA
建築地:東京都三鷹市
延床面積:141.29㎡
構造:耐震構法SE構法・2階建

・・・・・・・・・・・

2021年7月にスタートした、ただいま進行中のプロジェクトをご紹介いたします。
東京都三鷹市F様の建築計画です。

F様のご要望は、生活がしやすい収納や裏動線などの工夫がなされた家であること。
そして過ごしやすいリビング、在宅勤務のための書斎があることでした。
お持ち込みいただいたご自身で考えた間取りをベースに、弊社からの様々なご提案を盛り込みながら、何度も修正を重ねてプランを作り上げました。

細々としたものをきちんと格納できるパントリー収納や、宅配便の荷物をスムーズに所定の場所に収められる動線など
暮らしのちょっとしたストレスを排除するための工夫が盛り込まれています。
近隣の大きな公園の緑を借景として取り込んだ書斎や、開放的なリビングは
周辺の豊かな環境を生かした、この土地ならではの気持ちのいい空間になっています。

竣工まで、スタッフ一同頑張ってまいりたいと思います。
F様、まだまだ長い道のりとなりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

その他のプロジェクトレポートはこちらをご覧ください。

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading