「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.12.1

【これから家づくりを始める方向け】12/10「理想の家づくりのための土地選び」オンラインセミナー開催※受付終了

一覧へもどる

建築家による家づくりセミナーを開催します。

2022.11.28追記 新型コロナウイルスの感染再拡大に伴い、オンラインでの開催に変更いたしました。

今回のセミナーのテーマは「土地選び」と、土地の制約のなかで理想の住まいを建てる方法です。

注文住宅を計画するにあたって、まず最初に悩むのは土地選び。
好条件の土地を見つけるまで、何年もかかってしまう場合もあります。
しかし大切なのは、完璧な条件の土地を見つけることではなく、自分の「理想の家」を建てられる土地を見極めることです。

土地には、建築をする上で様々な制約があります。
それらの制約を理解し、そのなかでどのような家づくりができるのかを知ることは、よりよい土地選びにおいて大切なことです。

また、既に所有している土地が何らかの不利な条件を持っている場合、「この土地では希望通りの家は建たないのでは・・」と最初からあきらめてしまっている方も少なくありません。
しかし、どんな不利な条件下でも、工夫次第でできることがあります。

今回のセミナーでは、都市部の土地に課せられた様々な制約と、そのなかで設計の工夫により実現できる建築家ならではのアイデアを実例と共にご紹介します。

家づくりと土地について学びながら、理想の家のイメージを膨らませてみませんか?
よりよい土地探し、家づくりの一助になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・

★本セミナーはこんな方にお役立ていただけます
・これから土地を探す方
・土地の選び方が分からずお悩みの方
・所有している土地にどんな家が建てられるのかを知りたい方

・・・・・・・・・・・・

■ Speaker

深澤 彰司 (Fukasawa Shoji)/ 株式会社テラジマアーキテクツCEO・一級建築士
東京理科大学卒業。2004年テラジマアーキテクツ入社。建築家としてシンプルモダンや和モダンといった同社の代表的なテイストを確立。これまでに手掛けた住宅は500棟以上。デザインと生活空間の両立した住宅、お引渡し後も長く安心して住まえる住宅を目指し、使い勝手や動線に配慮した設計、お客様と一緒につくる過程を大切にしている。

《 開催概要 》

■ 日時:
2022年12月10日(土)11:00~12:00
※終了時間は状況により前後する可能性があります。

■ 配信方法:
YouTube ライブ配信
無料でご視聴いただけます。(事前申込制・限定公開)

※2022.11.28追記 新型コロナウイルスの感染再拡大に伴い、オンラインでの開催に変更いたしました。

■ お申し込み方法
事前お申し込み制となります。
下記エントリーフォームよりお申し込みください。

視聴用URLを追ってメールにてご連絡差し上げます。

■ お申し込み〆切
2022年12月9日(金)17:00
※オンライン開催への変更に伴い、締切日を変更いたしました。

・・・本件に関するお問合せ・・・
株式会社テラジマアーキテクツ(木村)
info@terajima.co.jp

loading