「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.11.17

9月の安全パトロールのご報告【東京都世田谷区O邸・神奈川県横浜市都筑区F邸】

一覧へもどる

テラジマアーキテクツ&職人集団「建心会」の取り組み「安全パトロール」についてご報告いたします。
少し時間が経ってしまいましたが、本日は9月のレポートをお届けします。

安全パトロール」は、安全で円滑な現場運営のための取り組み。月に1回、担当の職人さんが抜き打ちで現場をチェックし、現場監督や他の職人さんへのフィードバックを行っています。

9月は、東京都世田谷区O様邸・神奈川県横浜市都筑区F様邸の現場で実施いたしました。
パトロールのフィードバックをご紹介させていただきます。
(一部抜粋)

■東京都世田谷区O様邸

非常に綺麗な現場でした。
2Fバルコニーの足場は、壁と距離があり、外部作業が難しいのではと感じました。
無理に作業をすると事故に繋がりますので、改善の必要を感じました。

■神奈川県横浜市都筑区F様邸

台風の予報のため、メッシュをきちんとたたんであった。
外部も内部も整理整頓されていました。
手洗いになぜかシャンプーまであり、熱中症対策は完璧でした。

パトロールにご協力くださいました株式会社コバヤシの大塚さま、林田大工さま、ありがとうございました。
今後も「安全パトロール」、継続してまいります。

・・・・
■□■12/10(土)建築家セミナー「理想の家づくりのための土地選び」お申込み受付中■□■
理想の家を建てるための土地選び、既存の土地の制限のなかで理想の家を建てる方法を建築家が解説します。
ご参加は無料です。
詳細、お申込みはこちらからどうぞ。

 

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

目黒区, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading