「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.6.2

2023.7.2(日)「建築家とつくる家」邸宅見学会 開催のお知らせ【東京都新宿区】※受付終了

一覧へもどる

※受付終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました!

「建築家とつくる家」邸宅見学会は、テラジマアーキテクツが手掛けた邸宅を体感できるイベントです。
今回は、お施主様のご厚意により実際にお住まいになっている邸宅にご案内いたします。

抽選制でのご案内となります。
ご参加ご希望の方は、下記概要をご確認いただき、エントリーフォームよりお申し込みをお願いいたします。

/////////////////////////////////////////
《Contents》
「建築家とつくる家」邸宅見学会とは?
今回の邸宅見学会はこんな方におすすめです
「建築家とつくる家」邸宅見学会概要
「建築家とつくる家」ご参加お申し込み

/////////////////////////////////////////

《 Concept「光と風、緑を楽しむ都市の家」 》

北側・西側の2面が道路に面した角地に建つ、【耐震構法SE構法】3階建ての住宅。
2023年に築9年を迎えます。

都心の閑静な住宅街で、近隣からの視線を遮りプライバシーを守りながら、光と風が入る開放的な空間を目指して、様々な工夫を施しました。

一階には、建物へのアプローチとなる前庭、玄関ホールや浴室に面した坪庭があります。
光の届きづらい一階における採光・通風の確保とともに、どこにいても緑を楽しむことができる豊かな空間となるよう計画しました。

2階はワンフロアをゆったりと使ったLDKの大空間。
来客をもてなすための回遊型の大きなキッチン空間や、バーカウンターなど、オーナー様のライフスタイルに合わせた要素が盛り込まれています。
ルーバーに囲まれた奥行き2.7mのゆとりあるバルコニーはリビングの延長となる寛ぎの場所であり、エディブルガーデンも備えています。

>>建築実例ページにてたくさんの写真をご紹介しています。詳しくはこちら

・・・・・・・・

《今回の邸宅見学会はこんな方におすすめです》

・テラジマアーキテクツの家づくり(間取り、施工の品質)を知りたい方
・これから注文住宅を建てることを検討しており、理想の住まいのアイデアを探している方
・実際にテラジマアーキテクツの家に住んでいる方に話を聞いてみたい方
・お引き渡しから数年経つテラジマアーキテクツの住まいの様子を見てみたい方

土地が未定の方、家づくりの時期が決まっていない方でもどうぞお気軽にご参加ください。
※競合企業、勉強目的の方のご参加はお断りしております。予めご了承くださいませ。
・・・・・・・・

見学会概要

■ 開催日時:
2023.7.2(日)10:00~13:00(最終入場12:00)

■ 場所:
東京都新宿区
※既にお住まいになっている邸宅のため、住所は非公開となります。
ご予約いただいた方には、待ち合わせ場所を個別にご連絡いたします。

■ 敷地概要:
敷地面積:166.35㎡
延床面積:281.26㎡

■ 構造・工法:
木造(耐震構法SE構法)/外断熱工法/地上3階建て

■ お申し込み方法:

エントリーフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
・本見学会は家づくりをご検討中の方に限り、お申し込みいただけます。その他の目的の方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・お申込み多数の場合は、早めに締め切らせて頂く場合がございます。

loading