「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2023.9.18

2023.10.1(日)「建築家とつくる家」邸宅見学会 開催《中庭のあるシンプルモダンの家@吉祥寺》※受付終了

一覧へもどる

お申し込み受付を終了いたしました。

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。

 

「建築家とつくる家」邸宅見学会は、テラジマアーキテクツが手掛けた邸宅を体感できるイベントです。
今回は、お施主様のご厚意により実際にお住まいになっている邸宅にご案内いたします。

抽選制でのご案内となります。
ご参加ご希望の方は、下記概要をご確認いただき、エントリーフォームよりお申し込みをお願いいたします。

/////////////////////////////////////////

《Contents》
「建築家とつくる家」邸宅見学会とは?
今回の邸宅見学会はこんな方におすすめです
「建築家とつくる家」邸宅見学会概要
「建築家とつくる家」ご参加お申し込み

/////////////////////////////////////////

《 Concept「プライベートテラスとつながる大空間LDKの家」 》

2017年に竣工し築5年を迎えた、武蔵野市にある2階建ての住宅です。
テラスをL字型のリビングダイニングが囲むように配置し、囲まれた庭にのみ開く大きな窓にはカーテンを設置する必要がなく、終日充分な光と風を取り込める空間を実現しました。
3.2mの高天井に設定したリビングダイニングは、面積以上の広がりを感じさせてくれます。

また、この邸宅のプランのポイントは、主な開口面が北側であること。
明るい住まいを作りたいという方に北側の開口は敬遠されがちですが、強すぎる日差しを避け、季節を問わず安定した心地よい明るさを感じることができるという利点があります。
また、都市部では斜線制限により建物の北側の高さに制約が発生することが多く、庭を北側にすることで十分な建物のボリュームを確保できるというメリットもあります。

整理収納アドバイザーであるオーナー様による収納術も見どころのひとつ。
各空間における収納の工夫も、これから家を建てる方にはきっとご参考にしていただけることと思います。

今回は一組ごとにコンサルタントまたは設計士が担当させていただき、邸宅内をご案内させていただきます。

建築家がつくる快適な住空間を是非ご体感ください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

★その他、施工事例の写真はこちらからご覧ください。

★オーナー様による整理・収納・掃除術に関する記事はこちらでご紹介しています。

・・・・・・・・

《今回の邸宅見学会はこんな方におすすめです》

・テラジマアーキテクツの家づくり(間取り、施工の品質)を知りたい方
・これから注文住宅を建てることを検討しており、理想の住まいのアイデアを探している方
・実際にテラジマアーキテクツの家に住んでいる方に話を聞いてみたい方
・メインの開口面が北側にある家の明るさ、心地よさを体感してみたい方
・家を建てるにあたり、使いやすく効率の良い収納術を知りたい方

土地が未定の方、家づくりの時期が決まっていない方でもどうぞお気軽にご参加ください。
※競合企業、勉強目的の方のご参加はお断りしております。予めご了承くださいませ。
・・・・・・・・

見学会概要

■ 開催日時:
2023.10.1(日)10:00~13:00(最終入場12:00)

■ 場所:
東京都武蔵野市
JR・京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩10分
※既にお住まいになっている邸宅のため、住所は非公開となります。
ご予約いただいた方には、待ち合わせ場所を個別にご連絡いたします。

■ 敷地概要:
敷地面積:124.04㎡(37.5坪)
延床面積:99.18㎡(30坪)

■ 構造・工法:
木造(耐震構法SE構法)/外断熱工法/地上2階建て

■ お申し込み方法:

※9/27追記:キャンセルのため追加枠お申し込み受付中です。9/28(木)15:30まで

専用エントリーフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。

お申し込み〆切:2023年9月22日(金)17:00予定
※キャンセルが発生した場合、締め切り後に二次募集を行う可能性がございます。

・本見学会は家づくりをご検討中の方に限り、お申し込みいただけます。その他の目的の方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
・お申込み多数の場合は、早めに締め切らせて頂く場合がございます。

loading