「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2010.4.18

4/16 INAXセミナー開催しました

一覧へもどる

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所ホームページ
button320%20terajima_architects.jpg

4/16INAX新宿ショールームにてセミナーを開催しました。
今回も少人数制の形式。その25席を超えるほどのお客様にお越し頂きました。
INAXの提案するライフスタイルを空間で体感できるショールーム「CL STAGE」の洗練されつつもアットホームな雰囲気を大事にし、また質問などがしやすいように、との狙いのもと開催致しました。

まずは(株)NCNより長期優良住宅支援室室長の中澤滋氏による講演『今が建てどき!5大メリット』セミナーです。
今年はまさに住宅の「建てどき」な年だとご存知でしょうか。優遇税制や住宅エコポイントなど5つものメリットが受けられます。ただそれはどんな住宅でもいいのではなく、「長期優良住宅」であることが条件です。

今回のメリットについて詳細な情報をどこよりも早くご説明させて頂きました。

次に第2部としまして、寺島による講演です。
今回は、普段の「デザイン」についての講演に、なぜテラジマアーキテクツが外断熱に拘るかといった点や、完全自社設計施工のメリットをお話しさせて頂きました。
皆様にとってより有意義で、かつテラジマアーキテクツのことをもっと知って頂けるセミナーに、ということで今後も改良を行っていく予定です。

今年はこういったセミナーを定期的に行っていければ、と考えております。
プラニングさせて頂くお客様だけではなく、もっと多くのお客様と寺島との交流の場をつくるというのが目標です。

最後になりましたが、御参加下さいました皆様、ありがとうございました。
セミナーに関するご質問や、ご意見などございましたら、お気軽にご連絡を頂ければと思います。

djst-inaxsemi-100416-200.jpg

※BSテレビ「開拓者たち」の取材カメラも入りました。

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所の最新見学会情報はこちら
t_kengaku.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所の資料(建築家による注文住宅作品集)はこちらからお申込み下さい

%E8%B3%87%E6%96%99%E8%AB%8B%E6%B1%82.gif

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所が手がけた注文住宅をご覧ください。

btn_gallery0712.jpg

btn_%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86.jpg

◆◆◆◆

テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所の手がける注文住宅は「長期優良住宅」が標準仕様です。

【ニュース】長期優良住宅 標準化

完成保証制度 標準採用いたします。

【ニュース】完成保証制度 標準採用

◆◆◆◆

loading