「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2010.11.3

建心会旅行二日目

一覧へもどる

▼テラジマアーキテクツ・寺島茂建築設計事務所ホームページ▼
button320%20terajima_architects.jpg

二日目です。
この日はいよいよ「高千穂峡」観光です。(実は高千穂峡は宮城県ですが)

最近パワースポットで有名な高千穂峡。神話などもあり、とても神秘的な雰囲気に興味をそそられます。

re320-kskkmmt-101031-DSC_0568.jpg

re320-kskkmmt-101031-DSC_0578.jpg

re320-kskkmmt-101031-DSC_0585.jpg

re320-kskkmmt-101031-DSC_0583.jpg

ちなみに最後の写真は、工事中の足場です。なんと大工さん勢皆さんが「なんて綺麗な足場の組み方だ!」と感嘆していました。さすが建心会ならではの食いつきどころですね!たぶん高千穂峡始まって以来初の足場食いつきに八百万の神様たちも驚いていました。

re320-kskkmmt-101031-DSC_0603.jpg

re320-kskkmmt-101031-DSC_0629.jpg

re320-kskkmmt-101031-DSC_0644.jpg

re320-kskkmmt-101031-taki-cut.jpg

「真名井の滝」にはボートで近づきました。本来であれば男女で乗るべきであろうボートに、住宅設備商社タカムラの瀬崎氏(写真で赤いベストを着た人です)と小川鉄工所の小川さんとまさかのメンズ3人で乗りましたが、とても良かったです。むしろ瀬崎さんの少々荒々しい(?)運転はちょっとしたスリリングさが楽しめました。

川にいた鴨も意外と可愛いし、青空のもと大自然に囲まれているしで、とても清々しく気持ちのいいものでした。

re320-kskkmmt-101031-DSC_0668.jpg

re320-kskkmmt-101031-DSC_0686.jpg

re320-kskkmmt-101031-DSC_0684.jpg

最後は、火山としての阿蘇山を見てきました。
喘息もちの方は登山を禁止されているほど硫黄のにおいがすごく、少し吸い込むと咳が止まらないような場所でした。

とても綺麗なエメラルドグリーンの火山口(写真一番下)が見られました。
が、これはめったに見ることのできない特殊な光景だそうです。(とバスガイドさんが激しく咳きこみながら、この珍しい光景の価値を必死に伝えてくれました!)

非日常は疲れをとってくれ、明日への活力となります。
さらに結束の固まった建心会とテラジマアーキテクツで、さらなる仕事の高みを目指します。

re320-kskkmmt-101031-DSC_0596.jpg

◆◆◆◆

▼お問合せ・ご来社予約・見学会お申込みなどはこちらから▼
info@terajima.co.jp

▼【開拓者たち】予告編▼

%E9%96%8B%E6%8B%93%E8%80%85%E3%80%80%E4%BA%88%E5%91%8A-150.jpg

▼【開拓者たち】メイキングの様子▼

%E9%96%8B%E6%8B%93%E8%80%85-150.jpg

▼【開拓者たち】DVD & 【Design Gallery(建築家作品集)】 CD のセットはこちらから▼

DVD%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC-220.jpg

▼テラジマアーキテクツ・最新イベント情報はこちら▼

%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A.jpg

▼テラジマアーキテクツ・作品集▼

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC150.jpg

%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-150.jpg

▼「長期優良住宅」が標準仕様です▼

【ニュース】長期優良住宅 標準化

▼完成保証制度 標準採用いたします▼

【ニュース】完成保証制度 標準採用

loading