TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2019.4.4

家づくりを考え始めた皆さまへ

一覧へもどる

春になると、何か新しいことをはじめたくなるからでしょうか。
「家づくりを考え始めました」というお客様から、お問い合わせをいただくことが多くなります。

 

今年は10月に消費税増税に伴い、住宅ローン減税の延長も決まったためか、例年より多く設計相談のご予約をいただいている状況です。
お問い合わせくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

ところで、マンションや建売住宅の購入と違い、注文住宅は入居までに長い時間がかかるものです。
建物の規模や建築会社にもよりますが、弊社の場合では他社の2倍ほどのペースで密にお打ち合わせを行い、仕上がっていく現場を見ながら仕様を少しずつ決めていただくという形をとっていることもあり、少なくとも1年は見ていただいております。

家ができるまで


また着工から竣工までの期間とは別に、ご契約までの検討期間もある程度はかかりますが
この部分はお客様によってさまざま。

ご提案したプランを、ご意見をいただきながらご納得いただけるまで修正していきますので
場合によっては、契約までに1年以上の期間をかける方もいらっしゃいます。

お子様の入学やお仕事上のご都合などで、急いで建てたいという方もいらっしゃいますが、
一度建てたら人生の長い時間を過ごすことになるご家族の住まいですから
ぜひじっくりと取り組んでいただき
一生に一度の家づくりの過程も、ご家族皆さまで存分に楽しんでいただけたら、と思っております。

そうしたわけで、テラジマアーキテクツでは土地が決まっていない方、まだ家を建てるのは先の予定だけれど… という方からのご相談もお受けしています。
理想の家づくり計画にお役立ていただけるような無料セミナーも実施しておりますので
ご興味がある方は、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

募集中のセミナーのお知らせはこちら↓

2019.6.8(土)More Life セミナー「自分らしい住まいのつくり方」開催

セミナーに参加したら営業マンからの電話がひっきりなしに鳴るんじゃないか…とご心配な方、
テラジマアーキテクツでは電話営業や訪問営業は一切いたしませんので、ご安心くださいませ。
(ご希望の方には、次のイベントのご案内等を郵送やメールでお届けしています)

また、ちょっとしたご相談ごとやご質問など、
テラジマアーキテクツ公式Facebook、instagramでも随時承っております。
ご相談はまだハードルが高いという方、SNSでは広報担当がお答えしますので
お気軽に話しかけてくださいね。

★公式Facebookはこちら
★公式instagramはこちら

 

◆完成現場見学会・家づくりセミナーお申し込み受付中です!◆

・2019.4.21(日)「建築家とつくる家」完成現場見学会【世田谷区M邸】開催決定
詳細・お申込み

・2019.6.8(土)More Lifeセミナー「自分らしい家のつくり方」開催決定
詳細・お申込み

◆定休日のお知らせ◆

2019年4月より、テラジマアーキテクツでは毎月第2・第4日曜日を定休日とさせていただきます。

尚、GW・夏季休暇・年末年始休暇等の期間につきましては、その都度当ウェブサイト上でお知らせいたします。
休業日にいただきました設計相談のお申込み、メンテナンスのご相談につきましては
翌営業日以降に順次対応させていただきます。
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects
loading