「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2021.5.11

「今月の建築実例」を更新しました【東京都世田谷区Y邸】

一覧へもどる

当ウェブサイトのトップページに掲載しております「今月の建築実例」を更新しました。

5月の施工事例には、東京都世田谷区のY様邸「共有の中庭がつなぐ2世帯住宅」をピックアップしました。

Y様邸は、一階にご両親、二階に子世帯が暮らす二世帯住宅。
玄関が分離しているため、普段の生活では互いのことを意識する機会が少なくなります。
そこで作られたのが、各世帯のシューズクロークの中に設けた「ひみつのとびら」。
お子さまが楽しく行き来できる仕掛けを通じて、各世帯の交流が活発になっているそうです。

子どもの存在が家族をつないでくれる、と感じたご経験のある方は多いと思います。
そうした想いを遊び心のある形で家づくりに反映させた、注文住宅ならではの事例です。

5月と言えば「こどもの日」(ちょっと遅くなりましたが・・・)。
ということで、そんなテーマを選ばせていただきました。

なお、Y様には「お客様の声」のインタビューにもご協力いただき、家づくりを成功させるためにとても参考になるお話をいただいております。
ぜひこちらもご一読ください!

ーーーー
◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・pinterest→こちら
・LINE@はバナーをクリック
友だち追加

目黒区東が丘, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

 

loading