「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

建築実績

大人の暮らしを愉しむ邸宅

大きなバルコニーが隣接する明るいLDKを中心に、家族が各々の時間を豊かに楽しめる空間を備えた邸宅。
愛車をおさめるガレージにはラウンジを併設し、ご夫婦で夜のひとときを楽しめるワインセラーを設置。また、洋服好きなご主人のため、ウォークインクローゼットをはじめとした収納を充実させました。ゆとりのある空間構成で、家族やご友人との団欒を楽しめる住まいに仕上げました。

竣工
2018年10月
場所
神奈川県横浜市
敷地面積
342.09㎡
延床面積
239.44㎡
基本性能
耐震構法SE工法・外張り断熱

大きなバルコニーに面したLDK

30帖近い広さのゆとりあるリビングダイニングには、ほぼ同じ広さの大きなバルコニーが隣接。光あふれる開放的な空間です。収納家具はすべて造作とし、壁一面を使ってゆとりのある容量を確保しました。

リビングに隣接したバルコニー

”アウトサイドリビング”として十分に活用できる広さを備えた、ゆとりのあるバルコニー。リビングと浴室に面しています。バルコニーに奥行きがあるため、外からの視線は室内には届かず、気軽に窓を開け放つことができる居住空間を実現しています。

開放的なリゾートバスルーム

壁一面、浴槽に筋状の模様の入った美しいタイルを敷き詰めた造作バスルーム。窓はバルコニーに通じているため、外からの視線を気にせず開放できます。

ホテルライクなエントランス

光沢のあるタイルを床に採用し、静謐で上質な雰囲気を演出したラグジュアリーな玄関ホール。突き当たりには庭のオリーブの木をのぞむ大きな開口があります。

大型収納を備えた寝室

洋服やアクセサリーのコレクションを多数所有されているご主人のための、大型収納を備えた寝室。クローゼットは所有している衣服の種類に合わせて高さや幅、容量を計算して作られています。

ガレージに隣接するラウンジ

大型ワインセラーを備えたラウンジは、ガレージに隣接しています。ガラス越しに愛車を眺めながらグラスを傾ける、豊かなひと時を愉しむための空間です。

ライトアップが美しい前庭

玄関前にはゆとりのある広さの前庭が広がっています。夕暮れには植栽のライトアップや建物からこぼれる光に照らされ、幻想的な空間に変化します。

来客を迎えるアプローチの演出

門扉の先に特別な空間が待っている、そんな予感をさせるような美しいライトアップ。昼から夜にかけ、表情ががらりと変わります。

loading