「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

建築実績

オンオフを楽しむ家

スタイリッシュな高天井の大空間LDKを中心とした2階建ての邸宅です。
1階は黒色をテーマカラーとし、LDKから続く玄関、水廻りまで全て重厚感のある都会的なモダンスタイルにまとめました。浴室から洗面、家事室などの動線を集約した暮らしをサポートする構成も魅力です。
来客を迎える1階とは一転し、2階の家族の寝室や子ども部屋は心地よく寛げるナチュラルな雰囲気に。過ごし方に合わせてインテリアの雰囲気を変え、それぞれの時間を楽しめるように工夫しています。

竣工
2019年5月
場所
東京都杉並区
敷地面積
188.50㎡(57.0坪)
延床面積
150.70㎡(45.6坪)
基本性能
耐震構法SE工法・外張り断熱

都会的なデザインのリビングダイニング

黒をテーマカラーとしたスタイリッシュなリビングダイニング。壁にはタイルやセラミックをほぼ全面に使用し、ラグジュアリーな雰囲気に仕上げています。
中庭を囲むL字型の明るい空間。高天井で開放感もあります。

スタイリッシュなオーダーキッチン

光沢のある黒い面材とステンレスでまとめたキッチン。生活感を感じさせないデザインが魅力です。キッチンの天板を延長しダイニングテーブルとすることで、よりすっきりとした雰囲気に。

来客を迎える華やかな玄関ホール

ガラスの間仕切りと扉でリビングと隔てられた玄関ホール。床や壁に使用された3種類のタイルとセラミック、木の建具の質感の組み合わせで華やかな印象の空間に仕上がっています。

落ち着いた雰囲気の上質バスルーム

洗面室からバスルームにかけて同一のベージュの大判タイルを、間仕切りにガラスを使用することで一体感のある空間に仕上げたサニタリールームです。上質な寛ぎの時間を楽しめる、ホテルライクなデザインに仕上げています。

モノトーンのシックなお手洗い

リビングダイニングや玄関と同じ黒系のタイルを使用。水栓などの設備類にもひとつひとつこだわった、スタイリッシュなお手洗いです。

心地よく寛げる2階のプライベートスペース

家族の居室が集まる2階は、1階とがらりと雰囲気を変えナチュラルで優しい雰囲気に。オフタイムを心地よく過ごすことができます。

loading