「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2022.11.18

【受賞】「LIXILメンバーズコンテスト2022」新築部門 敢闘賞 受賞【東京都豊島区Y邸】

一覧へもどる

株式会社LIXIL主催「LIXILメンバーズコンテスト2022」新築部門にて
2020年に竣工しましたキッチンが主役 ブルックリンモダンスタイルの家が敢闘賞を受賞いたしました。

【東京都豊島区Y邸】キッチンが主役 ブルックリンモダンスタイルの家

都心の主要駅から徒歩5分という利便性の高い環境に、ご夫婦お二人暮らしのニューヨークモダンスタイルの家をつくりました。
想定したのは、キッチンを中心に集う暮らし。
水廻りなどの家事動線はキッチンを中心としてコンパクトに設定し、使いやすく計画しています。
黒とグレーを主役としたシックな内装は、非日常感のある暮らしを愉しむための演出です。

全体の構成は、少人数のご家族を想定したシンプルな3階建て。西面以外は建物に囲まれていますが、充分な採光・通風を確保しました。
プライバシーの守られた都市型住宅のプランにパティオなどゆとりある演出を採り入れて、心地よく豊かな都市生活を愉しめる邸宅に仕上げました。

設計担当 竹沢 孝浩

 

 

今回のコンテスト応募につきまして、ご快諾くださいましたお施主様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

→→→その他の受賞歴はこちらをご参照ください。

 

★本件に関するプレスリリースはこちら

・・・・
■□■12/10(土)建築家セミナー「理想の家づくりのための土地選び」お申込み受付中■□■
理想の家を建てるための土地選び、既存の土地の制限のなかで理想の家を建てる方法を建築家が解説します。
ご参加は無料です。
詳細、お申込みはこちらからどうぞ。

 

★イベントの最新情報をいち早く受け取りたい方は公式LINEが便利です★

友だち登録をするとイベントや見学会の募集情報が届きます。

\公式SNS更新中!/

目黒区, 東京都, JPのHouzz登録専門家terajimaarchitects

loading