「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2016.12.1

会社近くのお気に入りのお店①

一覧へもどる

こんにちは、営業アシスタントの福田です。

今日から12月・・・!
ここらか年末までは、ものすごいスピードで毎日が過ぎていくのでしょうね。
日々を大切に過ごさなくては~!

突然ですが、私は食べることが大好きで、休日はジャンル問わずいろいろなお店を
開拓しております。

そこで、どなたからもリクエストはいただいておりませんが(笑)、
「会社近くのお気に入りのお店」というテーマで連載企画を始めます^^

第一回目は、青山オフィスのほど近くにある【蔦珈琲店】さん。

こちらのお店は、1988年に日本武道館を設計した建築家、故山田守氏の私邸のピロティを改装して、
喫茶店としてオープン。
アイビー通りの青学会館前に、ひっそりと佇む隠れ家的な喫茶店です。

店名の通り、入口は蔦で覆われています。
20161201_1.jpg

20161201_2.jpg

店内に入ると、大きな全面窓から中庭が眺めることができ、ゆっくりとした時間を過ごせます^^

20161201_3.jpg

この日はチーズトーストと珈琲のセットをいただきました。

20161201_4.jpg

野菜不足が一気に解消できそうなほど、盛り盛りのクレソンも嬉しいです~。
こちらのお店、珈琲が隠し味のカレーも美味です!

珈琲は、ブラジルサントスNo2、19番を使用した自家焙煎をネルドリップしたストレート珈琲を頼みました。
(写真がなくすみません・・・)

一人でゆっくり過ごすのもおすすめですし、カウンターでマスターとおしゃべりするのも楽しいですよ~^^

青山オフィスのそばですので、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

—–

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理スタッフ→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading