「光と風」都市の家づくりなら TERAJIMA ARCHITECTS

新着情報

2017.3.13

【杉並区N邸】再撮影に伺いました。

一覧へもどる

先日、昨年お引渡しをいたしました【杉並区N様邸】にお伺いし、お住まいの様子を撮影させていただきましたので
ご紹介いたします。

お伺いしたのはお昼前。この日はとても天気が良く、眩しいほどの日射で室内は暖房なしでもとても暖かく保たれていました。

建物の中央に各階をつなぐ階段が伸び、それを囲むように居室が配置されています。
こちらは二階のリビング。
DSC02820.jpg

DSC02847.jpg

ご主人の転勤に伴い、長く海外暮らしを経験されたというN様ご一家。
室内の至るところに、様々な国で購入されたアートやおもちゃ、本などが並んでいます。

DSC02897.jpg

階段横にはスチール製の飾り棚を設置。
このオープンラックは室内の中央にありますが、視線が抜け閉塞感がないところが奥様のお気に入りだそう。
お持ちの本やオブジェなどの大きさに合わせて作ってあります。

DSC02912.jpg

吹抜け上を見上げると、上階の窓で切り取られた青空をのぞめます。
(写真だとうまく写らず残念・・・ですが、この爽やかさ伝わりますでしょうか)

DSC02998.jpg

こちらは一階の土間玄関。
大きなトランクやサッカーボールなど、収納しづらいものも土間なら保管しやすいですね。

右手にあるのは和室です。客間として使用されているほか、息子さんがお気に入りでよくくつろいでいらっしゃるそう。

DSC03047.jpg

DSC03077.jpg

外観はバス通りに面していることもあり、開口は少なくシンプルに仕上げました。
街並みにそっと馴染みます。

——-

奥様には撮影に終始お付き合いいただきました上、「ちょうどお昼ですから」と手作りのワッフルまでご用意いただき、そのまま長いお茶タイムに。
美味しいワッフルと楽しいお話に、すっかりくつろいでしまいました。。

IMG_0060.jpg

N様、お忙しい中お付き合いいただき、また楽しい時間を本当にありがとうございました!!

この時にお伺いしたお話は、人気コンテンツ「お客様の声」でもご紹介させていただきたいと思っております!
こちらもぜひお楽しみに!

—-

◆スタッフ募集◆
テラジマアーキテクツでは現在、下記スタッフを募集しております。
・設計・施工管理スタッフ→詳細

◆テラジマアーキテクツ作品集はこちら

loading